注目のポイント

  • 河西健吾(乙夜影汰 / クアイエッセ・ハゼイア・クインティア)、松岡禎丞(雷市陣吾 / フィリップ・ディドン・リイル・モチャラス)、櫻井孝宏(糸師冴 / ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス)、日野聡(オリヴァ・愛空 / アインズ・ウール・ゴウン)が共通して出演しています。
  • 郷文裕貴(音響監督)、ビットグルーヴプロモーション(音響制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2024/10 ~ 放送中
アニメ / 2022/7 ~ 2022/9 放送

ブルーロック VS. U-20 JAPAN から見た共通点

オーバーロードⅣ から見た共通点

キャストの比較

4 のキャストが共通
ブルーロック VS. U-20 JAPAN 共通のキャスト オーバーロードⅣ
乙夜影汰 河西健吾 クアイエッセ・ハゼイア・クインティア
雷市陣吾 松岡禎丞 フィリップ・ディドン・リイル・モチャラス
糸師冴 櫻井孝宏 ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス
オリヴァ・愛空 日野聡 アインズ・ウール・ゴウン

ブルーロック VS. U-20 JAPANのキャスト

潔世一
糸師凛
蜂楽廻
凪誠士郎
士道龍聖
烏旅人
乙夜影汰
雪宮剣優
氷織羊
七星虹郎
千切豹馬
御影玲王
馬狼照英
二子一揮
鰐間淳壱
蟻生十兵衛
我牙丸吟
雷市陣吾
五十嵐栗夢
剣城斬鉄
時光青志
帝襟アンリ
絵心甚八
糸師冴
オリヴァ・愛空
閃堂秋人

オーバーロードⅣのキャスト

ツァインドルクス=ヴァイシオン
アインズ・ウール・ゴウン
アルベド
シャルティア・ブラッドフォールン
アウラ・ベラ・フィオーラ
マーレ・ベロ・フィオーレ
デミウルゴス
コキュートス
ヴェスチャー・クロフ・ディ・ローファン
フィリップ・ディドン・リイル・モチャラス
フレイヴァルツ
ケイラ・ノ・セーデシュテーン
ファン・ロングー
ウンケイ
ゴ・ギン
オスク
首狩り兎
ゴンド・ファイアビアド
ヘジンマール
オラサーダルク=ヘイリリアル
ペ・リユロ
パンドラズ・アクター
二グレド
スカマ・エルベロ
リリネット・ピアニ
アズス・アインドラ
クアイエッセ・ハゼイア・クインティア
第十席次
第十一席次
セバス・チャン
ペストーニャ・S・ワンコ
ハムスケ
フィース
フォアイル
リュミエール
ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス
フールーダ・パラダイン
ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ
クライム
ブレイン・アングラウス
ザナック・ヴァルレオン・イガナ・ライル・ヴァイセルフ
ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ
ガガーラン
イビルアイ
ティア
ティナ

スタッフの比較

2 のスタッフが共通
ブルーロック VS. U-20 JAPAN 共通のスタッフ オーバーロードⅣ
音響監督 郷文裕貴 音響監督
音響制作 ビットグルーヴプロモーション 音響制作

ブルーロック VS. U-20 JAPANのスタッフ

漫画
掲載誌
総監督
シリーズ構成、脚本
ストーリー監修
キャラクターデザイン、総作画監督
総作画監督
アクションディレクター
チーフ3Dレイアウター
プロップ、衣装デザイン
作画特殊効果
色彩設計
美術設定
美術監督
撮影監督
3DCGディレクター
3DCGチーフアニメーター
スペシャルコンポジター、グラフィックワーク
特殊効果処理
編集
(エディッツ)
音響監督
音楽
アニメーションプロデューサー
アニメーション制作
製作
(バンダイナムコフィルムワークス、講談社、テレビ朝日、バンダイナムコミュージックライブ、BANDAI SPIRITS、エイトビット、クランチロール、トイズファクトリー)

オーバーロードⅣのスタッフ

キャラクター原案
監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン・総作画監督
サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン
美術監督
(アトリエ・ムサ)
美術設定
色彩設計
3D監督
撮影監督
音響監督
音楽
(Team-MAX)
音楽プロデューサー
音楽制作
音響効果
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません
比較 > ブルーロック VS. U-20 JAPANとオーバーロードⅣの比較
ページのトップに戻る