注目のポイント

  • 古川慎(烏旅人 / シャーロック・ホームズ)、斉藤壮馬(千切豹馬 / ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ)、日野聡(オリヴァ・愛空 / セバスチャン・モラン)が共通して出演しています。
  • 岸本卓(シリーズ構成、脚本 / シリーズ構成)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2024/10 ~ 放送中
アニメ / 2020/10 ~ 2020/12 放送

ブルーロック VS. U-20 JAPAN から見た共通点

憂国のモリアーティ から見た共通点

キャストの比較

3 のキャストが共通
ブルーロック VS. U-20 JAPAN 共通のキャスト 憂国のモリアーティ
烏旅人 古川慎 シャーロック・ホームズ
千切豹馬 斉藤壮馬 ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ
オリヴァ・愛空 日野聡 セバスチャン・モラン

ブルーロック VS. U-20 JAPANのキャスト

潔世一
糸師凛
蜂楽廻
凪誠士郎
士道龍聖
烏旅人
乙夜影汰
雪宮剣優
氷織羊
七星虹郎
千切豹馬
御影玲王
馬狼照英
二子一揮
鰐間淳壱
蟻生十兵衛
我牙丸吟
雷市陣吾
五十嵐栗夢
剣城斬鉄
時光青志
帝襟アンリ
絵心甚八
糸師冴
オリヴァ・愛空
閃堂秋人

憂国のモリアーティのキャスト

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ
アルバート・ジェームズ・モリアーティ
ルイス・ジェームズ・モリアーティ
セバスチャン・モラン
フレッド・ポーロック
シャーロック・ホームズ
ジョン・H・ワトソン

スタッフの比較

1 のスタッフが共通
ブルーロック VS. U-20 JAPAN 共通のスタッフ 憂国のモリアーティ
シリーズ構成、脚本 岸本卓 シリーズ構成

ブルーロック VS. U-20 JAPANのスタッフ

漫画
掲載誌
総監督
シリーズ構成、脚本
ストーリー監修
キャラクターデザイン、総作画監督
総作画監督
アクションディレクター
チーフ3Dレイアウター
プロップ、衣装デザイン
作画特殊効果
色彩設計
美術設定
美術監督
撮影監督
3DCGディレクター
3DCGチーフアニメーター
スペシャルコンポジター、グラフィックワーク
特殊効果処理
編集
(エディッツ)
音響監督
音楽
アニメーションプロデューサー
アニメーション制作
製作
(バンダイナムコフィルムワークス、講談社、テレビ朝日、バンダイナムコミュージックライブ、BANDAI SPIRITS、エイトビット、クランチロール、トイズファクトリー)

憂国のモリアーティのスタッフ

原作
(漫画)
(構成)
掲載誌
(集英社)
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
色彩設計
美術監督
(美峰)
撮影監督
3D監督
(IKIF+)
編集
音響監督
音楽
アニメーション制作
製作
(バンダイナムコアーツ、集英社、MBS、Production I.G、読売テレビエンタープライズ、BANDAI SPIRITS)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません
比較 > ブルーロック VS. U-20 JAPANと憂国のモリアーティの比較
ページのトップに戻る