注目のポイント

  • どちらも富野由悠季監督作品です。
  • 石井マーク(ベルリ・ゼナム)、嶋村侑(アイーダ・スルガン)、寿美菜子(ノレド・ナグ)、佐藤拓也(マスク)、逢坂良太(クリム・ニック)、高垣彩陽(マニィ・アンバサダ)など9キャストが共通して出演しています。
  • 富野由悠季(総監督・脚本, 原作)、矢立 肇(原作)、吉沢俊一(演出)、吉田健一(キャラクターデザイン)、山根公利(メカニカルデザイン)、安田朗(メカニカルデザイン)など26スタッフが共通しています。
  • 音楽では「G」に吉田美和が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
劇場アニメ / 2022/8 劇場公開
劇場アニメ / 2022/7 劇場公開

劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」 から見た共通点

劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」 から見た共通点

キャストの比較

9 のキャストが共通
劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」 共通のキャスト 劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」
ベルリ・ゼナム 石井マーク ベルリ・ゼナム
アイーダ・スルガン 嶋村侑 アイーダ・スルガン
ノレド・ナグ 寿美菜子 ノレド・ナグ
マスク 佐藤拓也 マスク
クリム・ニック 逢坂良太 クリム・ニック
マニィ・アンバサダ 高垣彩陽 マニィ・アンバサダ
ラライヤ・マンディ 福井裕佳梨 ラライヤ・マンディ
ミック・ジャック 鷄冠井美智子 ミック・ジャック
バララ・ペオール 中原麻衣 バララ・ペオール

劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」のキャスト

ベルリ・ゼナム
アイーダ・スルガン
ノレド・ナグ
マスク
クリム・ニック
マニィ・アンバサダ
ラライヤ・マンディ
ミック・ジャック
バララ・ペオール

劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」のキャスト

ベルリ・ゼナム
アイーダ・スルガン
ノレド・ナグ
マスク
クリム・ニック
マニィ・アンバサダ
ラライヤ・マンディ
ミック・ジャック
バララ・ペオール
キア・ムベッキ
クン・スーン
ラ・グー

スタッフの比較

26 のスタッフが共通
劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」 共通のスタッフ 劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」
総監督・脚本, 原作 富野由悠季 総監督・脚本, 原作
原作 矢立 肇 原作
演出 吉沢俊一 演出
キャラクターデザイン 吉田健一 キャラクターデザイン
メカニカルデザイン 山根公利 メカニカルデザイン
メカニカルデザイン 安田朗 メカニカルデザイン
メカニカルデザイン 形部一平 メカニカルデザイン
デザインワークス 沙倉拓実 デザインワークス
デザインワークス 中谷誠一 デザインワークス
デザインワークス コヤマシゲト デザインワークス
デザインワークス 西村キヌ デザインワークス
デザインワークス 倉島亜由美 デザインワークス
デザインワークス 剛田チーズ デザインワークス
デザインワークス 桑名郁朗 デザインワークス
デザインワークス 内田パブロ デザインワークス
美術監督 岡田有章 美術監督
美術監督 佐藤歩 美術監督
色彩設計 水田信子 色彩設計
ディスプレイデザイン 青木隆 ディスプレイデザイン
CGディレクター 藤江智洋 CGディレクター
撮影監督 脇顯太朗 撮影監督
編集 今井大介 編集
音楽 菅野祐悟 音楽
音響監督 木村絵理子 音響監督
企画・製作 サンライズ 企画・製作
配給 バンダイナムコフィルムワークス 配給

劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」のスタッフ

総監督・脚本
演出
キャラクターデザイン
メカニカルデザイン
美術監督
色彩設計
ディスプレイデザイン
CGディレクター
撮影監督
編集
音楽
音響監督
企画・製作

劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」のスタッフ

総監督・脚本
キャラクターデザイン
メカニカルデザイン
美術監督
色彩設計
ディスプレイデザイン
CGディレクター
撮影監督
編集
音楽
音響監督
企画・製作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、1曲で共通

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 劇場版『Gのレコンギスタ V』「死線を越えて」と劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」の比較
ページのトップに戻る