注目のポイント

  • どちらも富野由悠季監督作品です。
  • 石井マーク(ベルリ・ゼナム)、嶋村侑(アイーダ・スルガン)、寿美菜子(ノレド・ナグ)、佐藤拓也(マスク / ルイン・リー/マスク)、逢坂良太(クリム・ニック)、高垣彩陽(マニィ・アンバサダ / マニィ・アンバサダ, ノベル)など12キャストが共通して出演しています。
  • 富野由悠季(総監督・脚本, 原作 / 原作, 総監督)、吉田健一(キャラクターデザイン / キャラクターデザイン・作画チーフ)、山根公利(メカニカルデザイン)、安田朗(メカニカルデザイン)、形部一平(メカニカルデザイン)、沙倉拓実(デザインワークス)など20スタッフが共通しています。
  • 音楽では「カラーリング バイ G-レコ」「ふたりのまほう」「Gの閃光」「ハイフン・スタッカート」に菅野祐悟が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
劇場アニメ / 2022/7 劇場公開
アニメ / 2014/10 ~ 2015/3 放送

劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」 から見た共通点

ガンダム Gのレコンギスタ から見た共通点

キャストの比較

12 のキャストが共通
劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」 共通のキャスト ガンダム Gのレコンギスタ
ベルリ・ゼナム 石井マーク ベルリ・ゼナム
アイーダ・スルガン 嶋村侑 アイーダ・スルガン
ノレド・ナグ 寿美菜子 ノレド・ナグ
マスク 佐藤拓也 ルイン・リー/マスク
クリム・ニック 逢坂良太 クリム・ニック
マニィ・アンバサダ 高垣彩陽 マニィ・アンバサダ, ノベル
ラライヤ・マンディ 福井裕佳梨 ラライヤ・マンディ(ラライヤ・アクパール)
ミック・ジャック 鷄冠井美智子 ミック・ジャック
バララ・ペオール 中原麻衣 バララ・ペオール
キア・ムベッキ 中井和哉 キア・ムベッキ
クン・スーン 小清水亜美 クン・スーン
ラ・グー 子安武人 ラ・グー

劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」のキャスト

ベルリ・ゼナム
アイーダ・スルガン
ノレド・ナグ
マスク
クリム・ニック
マニィ・アンバサダ
ラライヤ・マンディ
ミック・ジャック
バララ・ペオール
キア・ムベッキ
クン・スーン
ラ・グー

ガンダム Gのレコンギスタのキャスト

ベルリ・ゼナム
アイーダ・スルガン
ノレド・ナグ
クリム・ニック
ルイン・リー/マスク
マニィ・アンバサダ
ラライヤ・マンディ(ラライヤ・アクパール)
ウィルミット・ゼナム
ゲル・トリメデストス・ナグ
デレンセン・サマター
ケルべス・ヨー
クンパ・ルシータ
ベッカー・シャダム
ドニエル・トス
カーヒル・セイント
ジュガン・マインストロン
ミック・ジャック
ハッパ
アダム・スミス
ギゼラ
クレン・モア
アネッテ・ソラ
ジャマ・デリア
キラン・キム
ルアン
オリバー
ノベル
G-セルフ
グシオン・セルガン
バララ・ペオール
ガランデン艦長
マッシュナー・ヒューム
ノウトゥ・ドレット
ターボ・ブロッキン
ロックパイ・ゲティ
リンゴ・ロン・ジャマノッタ
サラマンドラ艦長
フラミニア・カッレ
ロルッカ・ビスケス
ガヴァン・マグダラ
ミラジ・バルバロス
エル・カインド
クレッセント・シップ副長
キア・ムベッキ
クン・スーン
チッカラ・デュアル
ローゼンタール・コバシ
ラ・グー
農家のお父さん
(富野由悠季)

スタッフの比較

20 のスタッフが共通
劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」 共通のスタッフ ガンダム Gのレコンギスタ
総監督・脚本, 原作 富野由悠季 原作, 総監督
キャラクターデザイン 吉田健一 キャラクターデザイン・作画チーフ
メカニカルデザイン 山根公利 メカニカルデザイン
メカニカルデザイン 安田朗 メカニカルデザイン
メカニカルデザイン 形部一平 メカニカルデザイン
デザインワークス 沙倉拓実 デザインワークス
デザインワークス 中谷誠一 デザインワークス
デザインワークス コヤマシゲト デザインワークス
デザインワークス 西村キヌ デザインワークス
デザインワークス 倉島亜由美 デザインワークス
デザインワークス 剛田チーズ デザインワークス
デザインワークス 内田パブロ デザインワークス
美術監督 岡田有章 美術監督
美術監督 佐藤歩 美術監督
色彩設計 水田信子 色彩設計
CGディレクター 藤江智洋 CGディレクター
編集 今井大介 編集
音楽 菅野祐悟 音楽
音響監督 木村絵理子 音響監督
企画・製作 サンライズ 企画, 製作

劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」のスタッフ

総監督・脚本
キャラクターデザイン
メカニカルデザイン
美術監督
色彩設計
ディスプレイデザイン
CGディレクター
撮影監督
編集
音楽
音響監督
企画・製作

ガンダム Gのレコンギスタのスタッフ

総監督
キャラクターデザイン・作画チーフ
メカニカルデザイン
色彩設計
美術監督
音楽
音響監督
撮影監督
CGディレクター
編集
制作協力

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、2曲で共通
菅野祐悟
劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」 ガンダム Gのレコンギスタ
カラーリング バイ G-レコ
エンディングテーマ
作曲・編曲
ふたりのまほう
オープニングテーマ
作曲・編曲
Gの閃光
エンディングテーマ
作曲・編曲
ハイフン・スタッカート
挿入歌
作曲・編曲
ふたりのまほう
オープニングテーマ2
作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > 劇場版『Gのレコンギスタ IV』「激闘に叫ぶ愛」とガンダム Gのレコンギスタの比較
ページのトップに戻る