注目のポイント

  • どちらも亜細亜堂制作作品です。
  • 梅原裕一郎(碓水幽烟 / ダームエル)、子安武人(漁澤陣九郎 / ベンノ)が共通して出演しています。
  • 亜細亜堂(企画, アニメーション制作 / アニメーション制作)、遠藤江美子(総作画監督)、ヒラタリョウ(プロップデザイン)、柳田義明(雷蔵墨絵 / キャラクターデザイン)がスタッフとして共通しています。
  • エンディングテーマでは「un_mute」「言葉にできない」に坂本真綾が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
アニメ / 2023/1 ~ 2023/3 放送
アニメ / 2022/4 ~ 2022/6 放送

REVENGER から見た共通点

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期) から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通

REVENGERのキャスト

宍戸斎門
遍路の貞
ゆい
はな
太郎吉
次郎兵衛
繰馬雷蔵
碓水幽烟
叢上徹破
惣二
漁澤陣九郎
ジェラルド嘉納

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)のキャスト

マイン
フェルディナンド
ジルヴェスター
カルステッド
ダームエル
ルッツ
ベンノ
トゥーリ
ギュンター
エーファ
オットー
コリンナ
マルク
フリーダ
フラン
デリア
ロジーナ
ヴィルマ

スタッフの比較

4 のスタッフが共通
REVENGER 共通のスタッフ 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)
企画, アニメーション制作 亜細亜堂 アニメーション制作
総作画監督 遠藤江美子 総作画監督
プロップデザイン ヒラタリョウ プロップデザイン
雷蔵墨絵 柳田義明 キャラクターデザイン

REVENGERのスタッフ

監督
ストーリー原案、シリーズ構成
(ニトロプラス)
脚本
(ニトロプラス)
(ニトロプラス)
キャラクターデザイン原案
キャラクターデザイン、総作画監督
サブキャラクターデザイン
総作画監督
助監督
プロップデザイン
アクション作画監督
雷蔵墨絵
美術監督
場面設計、美術設定
色彩設計
撮影監督
編集
音楽
音響監督
音響効果
アニメーション制作
原作

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)のスタッフ

原作
(TOブックス)
原作イラスト
シリーズ構成
キャラクターデザイン
総作画監督
プロップデザイン
美術監督
美術設定
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音響効果
音響制作
音楽
音楽制作
アニメーション制作
製作
(TOブックス、ハピネットファントム・スタジオ、メディアネットピクチャーズ、flyingDOG、読売テレビエンタープライズ、亜細亜堂、BSフジ、WOWOW、クロックワークス)

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、1曲で共通
坂本真綾
REVENGER 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)
un_mute
エンディングテーマ
言葉にできない
エンディングテーマ
作詞・作曲・歌

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > REVENGERと本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)の比較
ページのトップに戻る