注目のポイント

  • 小林清志(次元大介)、井上真樹夫(石川五ェ門 / 石川五右ェ門)、増山江威子(峰不二子)、納谷悟朗(銭形警部)、青野武(マーフィ / #87, #121)、八奈見乗児(ランバージャック / #13, #59, #74, #124, #141)など6キャストが共通して出演しています。
  • モンキー・パンチ(原作)、飯岡順一(脚本プロデューサー / 文芸担当)、大野雄二(音楽)、鈴木清司(音楽監督 / 選曲)、加藤敏(録音監督)、糸川幸良(音響効果)など8スタッフが共通しています。
  • 音楽では「A ROSE TATOO」「LUPIN THE THIRD」「THEME FROM LUPIN III'78(2002version)」「LOVE IS EVERYTHING」「ラブスコール」「ルパン三世のテーマ」など8曲に大野雄二が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

アニメ / 2004/7 ~ 2004/7 放送
アニメ / 1977/10 ~ 1980/10 放送

ルパン三世 盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~ から見た共通点

ルパン三世 2nd series から見た共通点

キャストの比較

6 のキャストが共通
ルパン三世 盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~ 共通のキャスト ルパン三世 2nd series
次元大介 小林清志 次元大介
石川五ェ門 井上真樹夫 石川五右ェ門
峰不二子 増山江威子 峰不二子
銭形警部 納谷悟朗 銭形警部
マーフィ 青野武 #87, #121
ランバージャック 八奈見乗児 #13, #59, #74, #124, #141

ルパン三世 盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~のキャスト

ルパン三世
次元大介
石川五ェ門
峰不二子
銭形警部
マルコヴィッチ
マーフィ
ランバージャック
ベッキー
ドルクルス
サンタナ
白竜
署長

ルパン三世 2nd seriesのキャスト

ルパン三世
次元大介
峰不二子
石川五右ェ門
銭形警部
#62

スタッフの比較

8 のスタッフが共通
ルパン三世 盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~ 共通のスタッフ ルパン三世 2nd series
原作 モンキー・パンチ 原作
脚本プロデューサー 飯岡順一 文芸担当
音楽 大野雄二 音楽
音楽監督 鈴木清司 選曲
録音監督 加藤敏 録音監督
音響効果 糸川幸良 音響効果
音響制作 東北新社 録音
企画制作, 製作著作 トムス・エンタテインメント 製作・著作

ルパン三世 盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~のスタッフ

原作
(中央公論新社)
脚本
脚本プロデューサー
音楽
音楽監督
録音監督
キャラクターデザイン
キャラクター作画監督
メカニックデザイン
メカニック作画監督
サブデザイン
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
編集助手
音楽プロデューサー
(日本テレビ音楽)
(バップ)
音響効果
録音技術
録音技術助手
録音スタジオ
音響制作担当
音響制作
広報担当
制作担当
制作デスク
制作管理
制作協力
資料協力
監督補
プロダクションマネージャー
プロデューサー

ルパン三世 2nd seriesのスタッフ

企画
監修
(#52~)
音楽
プロデューサー
美術監督
撮影監督
録音監督
選曲
制作担当
(堀越とおる)
文芸担当
美術設定
音響効果
(宮田音響)
録音技術
タイトル
録音
レイアウト
制作協力
シリーズ構成
(#53~)
原案
(#154)
(#100)
(#101)
(#102)
(#103)

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、3曲で共通
大野雄二
ルパン三世 盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~ ルパン三世 2nd series
A ROSE TATOO
エンディングテーマ
作曲・編曲
LUPIN THE THIRD
挿入歌
作曲・編曲
THEME FROM LUPIN III'78(2002version)
オープニングテーマ
作曲・編曲
LOVE IS EVERYTHING
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ラブスコール
エンディングテーマ3
作曲
ルパン三世のテーマ
オープニングテーマ2
作曲・編曲
ルパン三世の愛のテーマ
エンディングテーマ1
作曲・編曲
ルパン三世 愛のテーマ
エンディングテーマ2
作曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > ルパン三世 盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~とルパン三世 2nd seriesの比較
ページのトップに戻る