注目のポイント

  • 戸松遥(ケータ / ケースケ)、関智一(ウィスパー)が共通して出演しています。
  • レベルファイブ(原作)、日野晃博(企画原案・エグゼクティブアドバイザー / クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案)、北條史也(監督補佐 / 監督)、加藤陽一(シリーズ構成)、田中美穂(妖怪&キャラクターデザイン原案)、長野拓造(妖怪&キャラクターデザイン原案)など10スタッフが共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「ゲラゲラポーの唄」「ようかいたいそう♪」「妖怪たいそう」「お休み賛歌」「ファンキー・ブギブバー」「時を待とう」など7曲に菊谷知樹が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: テレビ東京
アニメ / 2021/4 ~ 2023/3 放送
アニメ / 2018/4 ~ 2019/3 放送

妖怪ウォッチ♪ から見た共通点

妖怪ウォッチ シャドウサイド から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
妖怪ウォッチ♪ 共通のキャスト 妖怪ウォッチ シャドウサイド
ケータ 戸松遥 ケースケ
ウィスパー 関智一 ウィスパー

妖怪ウォッチ♪のキャスト

ケータ
ジバニャン
ウィスパー
フミちゃん、コマさん、コマじろう
クマ
カンチ

妖怪ウォッチ シャドウサイドのキャスト

ケースケ
ナツメ
トウマ
アキノリ
ウィスパー
ジバニャン
ミッチー
ハルヤ

スタッフの比較

10 のスタッフが共通
妖怪ウォッチ♪ 共通のスタッフ 妖怪ウォッチ シャドウサイド
原作 レベルファイブ 原作
企画原案・エグゼクティブアドバイザー 日野晃博 クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案
監督補佐 北條史也 監督
シリーズ構成 加藤陽一 シリーズ構成
妖怪&キャラクターデザイン原案 田中美穂 妖怪&キャラクターデザイン原案
妖怪&キャラクターデザイン原案 長野拓造 妖怪&キャラクターデザイン原案
音楽 西郷憲一郎 音楽
アニメ―ション制作, 製作 OLM アニメーション制作, 製作
製作 電通 製作
製作 テレビ東京 製作

妖怪ウォッチ♪のスタッフ

企画原案・エグゼクティブアドバイザー
監督
監督補佐
シリーズ構成
音響監督
妖怪&キャラクターデザイン原案
アニメ―ション制作

妖怪ウォッチ シャドウサイドのスタッフ

クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案
監督
妖怪&キャラクターデザイン原案
シリーズ構成
キャラクターデザイン
音響監督
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、3曲で共通
菊谷知樹
妖怪ウォッチ♪ 妖怪ウォッチ シャドウサイド
ゲラゲラポーの唄
オープニングテーマ1
作曲・編曲
ようかいたいそう♪
エンディングテーマ2
作曲・編曲
妖怪たいそう
エンディングテーマ1
作曲・編曲
お休み賛歌
エンディングテーマ2
作曲・編曲
ファンキー・ブギブバー
エンディングテーマ1
作曲・編曲
時を待とう
オープニングテーマ1
作曲・編曲
進め少年!ヒューイヒュー
オープニングテーマ2
作曲・編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 妖怪ウォッチ♪と妖怪ウォッチ シャドウサイドの比較
ページのトップに戻る