注目のポイント

  • 陶山章央(大神一郎)が共通して出演しています。
  • 広井王子(総合プロデューサー・総監督 / 原作・原案)、あかほりさとる(シリーズ監修)、川崎ヒロユキ(シリーズ構成・脚本 / シリーズ構成)、田中公平(音楽)、藤島康介(キャラクター原案)、松原秀典(キャラクターデザイン)など6スタッフが共通しています。
  • オープニングテーマやエンディングテーマでは「カナリア」「ロマンス」「涙よ、Au revoir(オゥ ボァール)」「キネマ行進曲」「さくら前線」「古いピアノ」など12曲に広井王子、田中公平、多田彰文が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

サクラ大戦 エコール・ド・巴里 から見た共通点

サクラ大戦 轟華絢爛 から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通

サクラ大戦 エコール・ド・巴里のキャスト

エリカ・フォンティーヌ
グリシーヌ・ブルーメール
コクリコ
ロベリア・カルリーニ
北大路花火
大神一郎
グラン・マ
メル・レゾン
シー・カプリス
迫水典通
エビヤン警部

サクラ大戦 轟華絢爛のキャスト

大神一郎
真宮寺さくら
神崎すみれ
マリア・タチバナ
アイリス
李紅蘭
桐島カンナ
ソレッタ・織姫
レニ・ミルヒシュトラーセ
米田一基
藤枝あやめ、藤枝かえで

スタッフの比較

6 のスタッフが共通
サクラ大戦 エコール・ド・巴里 共通のスタッフ サクラ大戦 轟華絢爛
総合プロデューサー・総監督 広井王子 原作・原案
シリーズ監修 あかほりさとる シリーズ監修
シリーズ構成・脚本 川崎ヒロユキ シリーズ構成
音楽 田中公平 音楽
キャラクター原案 藤島康介 キャラクター原案
キャラクターデザイン 松原秀典 キャラクターデザイン

サクラ大戦 エコール・ド・巴里のスタッフ

総合プロデューサー・総監督
エグゼクティブプロデューサー
チーフディレクター
ディレクター
シリーズ監修
シリーズ構成・脚本
音楽
キャラクター原案
キャラクターデザイン
OVAキャラクター設定
アニメーション制作
CG制作協力

サクラ大戦 轟華絢爛のスタッフ

原作・原案
企画・監修
監督
シリーズ監修
シリーズ構成
キャラクター原案
キャラクターデザイン
OVAキャラクター設定
メカニックデザイン
OVAメカニック設定
美術監督
(#4)
(#1~#3、#5~#6)
色彩設定
コンポジションディレクター
(#3)
(#1、#5、#6)
(#2、#4)
編集
音響監督
音楽
プロデューサー
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

3のアーティストが、3曲で共通
広井王子
サクラ大戦 エコール・ド・巴里 サクラ大戦 轟華絢爛
カナリア
エンディングテーマ2
作詞
ロマンス
エンディングテーマ3
作詞
涙よ、Au revoir(オゥ ボァール)
エンディングテーマ1
作詞
キネマ行進曲
エンディングテーマ3
作詞
さくら前線
エンディングテーマ5
作詞
古いピアノ
エンディングテーマ1
作詞
夢のつづき
エンディングテーマ6
作詞
時代の列車
エンディングテーマ4
作詞
檄!帝国華撃団(改)
オープニングテーマ1
作詞
檄!帝国華撃団(改II)
オープニングテーマ2
作詞
檄!帝国華撃団(改III)
オープニングテーマ3
作詞
輝き
エンディングテーマ2
作詞
田中公平
サクラ大戦 エコール・ド・巴里 サクラ大戦 轟華絢爛
カナリア
エンディングテーマ2
作曲
ロマンス
エンディングテーマ3
作曲
涙よ、Au revoir(オゥ ボァール)
エンディングテーマ1
作曲
キネマ行進曲
エンディングテーマ3
作曲
さくら前線
エンディングテーマ5
作曲
古いピアノ
エンディングテーマ1
作曲
夢のつづき
エンディングテーマ6
作曲
時代の列車
エンディングテーマ4
作曲
檄!帝国華撃団(改)
オープニングテーマ1
作曲
檄!帝国華撃団(改II)
オープニングテーマ2
作曲
檄!帝国華撃団(改III)
オープニングテーマ3
作曲
輝き
エンディングテーマ2
作曲
多田彰文
サクラ大戦 エコール・ド・巴里 サクラ大戦 轟華絢爛
カナリア
エンディングテーマ2
編曲
キネマ行進曲
エンディングテーマ3
編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > サクラ大戦 エコール・ド・巴里とサクラ大戦 轟華絢爛の比較
ページのトップに戻る