注目のポイント

  • どちらもdavid production制作作品です。
  • 沢城みゆき(ペリーヌ・クロステルマン / サクラ)が共通して出演しています。
  • 高村和宏(監督・キャラクターデザイン / サブキャラクターデザイン)、髙橋秀弥(シリーズディレクター, 脚本 / 監督)、亀井隆広(メイン演出 / シリーズディレクター)、david production(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
引用元: 公式
アニメ / 2020/10 ~ 2020/12 放送
アニメ / 2024/1 ~ 2024/6 放送

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN から見た共通点

うる星やつら(2022)第2期 から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 共通のキャスト うる星やつら(2022)第2期
ペリーヌ・クロステルマン 沢城みゆき サクラ

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINのキャスト

宮藤芳佳
坂本美緒
リネット・ビショップ
ペリーヌ・クロステルマン
服部静夏
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
ゲルトルート・バルクホルン
エーリカ・ハルトマン
フランチェスカ・ルッキーニ
シャーロット・E・イェーガー
サーニャ・V・リトヴャク
エイラ・イルマタル・ユーティライネン
土方圭助
アルテア・グリマーニ
カルロ・グリマーニ
ジェラルド・S・パットン
オスカー・ニースン・ブラッドレー

うる星やつら(2022)第2期のキャスト

諸星あたる
三宅しのぶ
あたるの父
あたるの母
ラムの父
面堂終太郎
錯乱坊
サクラ
ラン
レイ
おユキ
弁天
クラマ姫
温泉マーク
尾津乃つばめ
面堂了子
総番
水乃小路飛麿
しゅがあ
じんじゃあ
ぺっぱあ
水乃小路飛鳥
面堂の父
ラムの曾祖父
テン
藤波竜之介
竜之介の父
コースケ
北斗
サトシ
アキラ
カクガリ
ヒトミ
アヤ
面堂の母
サングラス
水乃小路の父
水乃小路の母
真吾
諸星こける
潮渡渚
渚の父
因幡
ルパ
カルラ
ウパ
ラムの母

スタッフの比較

4 のスタッフが共通
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 共通のスタッフ うる星やつら(2022)第2期
監督・キャラクターデザイン 高村和宏 サブキャラクターデザイン
シリーズディレクター, 脚本 髙橋秀弥 監督
メイン演出 亀井隆広 シリーズディレクター
アニメーション制作 david production アニメーション制作

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINのスタッフ

監督・キャラクターデザイン
シリーズディレクター
メイン演出
シリーズ構成
チーフライター
世界観設定・軍事考証
シリーズ文芸
キャラクター原案
サブキャラクターデザイン・総作画監督
ネウロイデザイン
プロップデザイン
美術設定
CG統括ディレクター
CGディレクター
色彩設計
美術監督
撮影監督
編集
音楽
音楽制作
音響監督
音響効果
アニメーション制作
製作
(KADOKAWA、サミー、ドコモ・アニメストア、DeNA、角川メディアハウス、david production、日本コロムビア)

うる星やつら(2022)第2期のスタッフ

掲載誌
シリーズディレクター
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン
メカニックデザイン
プロップデザイン
美術設定
美術監督
色彩設計
CGディレクター
撮影監督
編集
音楽
音響監督
アニメーション制作
制作
(フジテレビジョン、アニプレックス、小学館、小学館集英社プロダクション、FCC、電通、david production)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

ニュースはありません。
比較 > ストライクウィッチーズ ROAD to BERLINとうる星やつら(2022)第2期の比較
ページのトップに戻る