注目のポイント
- どちらも亜細亜堂制作作品です。
- 折笠富美子(ピーナッツ / エーファ)が共通して出演しています。
- 柳田義明(キャラクターデザイン・総作画監督 / キャラクターデザイン, 総作画監督)、亜細亜堂(アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。
アニメの比較
マジック・ツリーハウス から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,0,0,0,2,0,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[7,2,0,2,2,1,0,0]}
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,0,0,0,3,0,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[15,3,1,3,7,5,2,0]}
キャストの比較
1 のキャストが共通
マジック・ツリーハウス | 共通のキャスト | 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 |
---|---|---|
ピーナッツ | 折笠富美子 | エーファ |
スタッフの比較
2 のスタッフが共通
マジック・ツリーハウス | 共通のスタッフ | 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 |
---|---|---|
キャラクターデザイン・総作画監督 | 柳田義明 | キャラクターデザイン, 総作画監督 |
アニメーション制作 | 亜細亜堂 | アニメーション制作 |
マジック・ツリーハウスのスタッフ
監督
脚本
キャラクター原案
キャラクターデザイン・総作画監督
美術監督
音楽
アニメーション制作
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部のスタッフ
原作
(TOブックス)
原作イラスト
監督
副監督
シリーズ構成
プロップデザイン
美術監督
美術設定
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音響効果
音響制作
音楽
音楽制作
アニメーション制作
プロデュース
製作
(GENCO、ハピネット、flyingDOG、MEDIANET PICTURES、亜細亜堂、東京アニメーター学院、WOWOW、ABCアニメーション、読売テレビエンタープライズ、クロックワークス、TOブックス、BSフジ)
OP, EDテーマなど音楽の比較
アーティストが共通する音楽はありません
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
ニュースはありません。