注目のポイント

  • 逢坂良太(沢村栄純 / クライム)、櫻井孝宏(御幸一也 / ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス)が共通して出演しています。
  • 田﨑聡(キャラクターデザイン / キャラクターデザイン・総作画監督)、塚常真理子(編集)がスタッフとして共通しています。
  • 音楽では「Everlasting Dream」「ゴールデンアフタースクール」「鼓動エスカレーション」「fallen」「HOLLOW HUNGER」にTom-H@ckが関連している共通点が見られます。

アニメの比較

引用元: テレビ東京
引用元: 公式
アニメ / 2019/4 ~ 2020/3 放送
アニメ / 2022/7 ~ 2022/9 放送

ダイヤのA actII から見た共通点

オーバーロードⅣ から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
ダイヤのA actII 共通のキャスト オーバーロードⅣ
沢村栄純 逢坂良太 クライム
御幸一也 櫻井孝宏 ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス

ダイヤのA actIIのキャスト

沢村栄純
降谷暁
御幸一也
奥村光舟
倉持洋一
小湊春市
結城将司
瀬戸拓馬
由井薫
浅田浩文

オーバーロードⅣのキャスト

ツァインドルクス=ヴァイシオン
アインズ・ウール・ゴウン
アルベド
シャルティア・ブラッドフォールン
アウラ・ベラ・フィオーラ
マーレ・ベロ・フィオーレ
デミウルゴス
コキュートス
ヴェスチャー・クロフ・ディ・ローファン
フィリップ・ディドン・リイル・モチャラス
フレイヴァルツ
ケイラ・ノ・セーデシュテーン
ファン・ロングー
ウンケイ
ゴ・ギン
オスク
首狩り兎
ゴンド・ファイアビアド
ヘジンマール
オラサーダルク=ヘイリリアル
ペ・リユロ
パンドラズ・アクター
二グレド
スカマ・エルベロ
リリネット・ピアニ
アズス・アインドラ
クアイエッセ・ハゼイア・クインティア
第十席次
第十一席次
セバス・チャン
ペストーニャ・S・ワンコ
ハムスケ
フィース
フォアイル
リュミエール
ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス
フールーダ・パラダイン
ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ
クライム
ブレイン・アングラウス
ザナック・ヴァルレオン・イガナ・ライル・ヴァイセルフ
ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ
ガガーラン
イビルアイ
ティア
ティナ

スタッフの比較

2 のスタッフが共通
ダイヤのA actII 共通のスタッフ オーバーロードⅣ
キャラクターデザイン 田﨑聡 キャラクターデザイン・総作画監督
編集 塚常真理子 編集

ダイヤのA actIIのスタッフ

原作
掲載誌
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
総作画監督
アクション作画監督
副監督
美術監督
色彩設計
撮影監督
音響監督
音楽
アニメーション制作

オーバーロードⅣのスタッフ

キャラクター原案
監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン・総作画監督
サブキャラクターデザイン・モンスターデザイン・プロップデザイン
美術監督
(アトリエ・ムサ)
美術設定
色彩設計
3D監督
撮影監督
音響監督
音楽
(Team-MAX)
音楽プロデューサー
音楽制作
音響効果
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、3曲で共通
Tom-H@ck
ダイヤのA actII オーバーロードⅣ
Everlasting Dream
エンディングテーマ4
作曲・編曲
ゴールデンアフタースクール
エンディングテーマ1
編曲
鼓動エスカレーション
エンディングテーマ2
作曲, 編曲
fallen
挿入歌
作曲
HOLLOW HUNGER
オープニングテーマ
作曲
比較 > ダイヤのA actIIとオーバーロードⅣの比較
ページのトップに戻る