注目のポイント

  • どちらもキネマシトラス制作作品です。
  • 日高里菜(フィーロ / 藍原延珠)、潘めぐみ(グラス / 千寿夏世)が共通して出演しています。
  • 高倉武史(デザインリーダー / メカニックデザイン)、森賢(モンスターデザイン / 銃器デザイン)、黒田結花(アクション設計 / メインアニメーター)、キネマシトラス(制作 / アニメーション制作)がスタッフとして共通しています。

アニメの比較

引用元: 公式
アニメ / 2019/1 ~ 2019/6 放送
アニメ / 2014/4 ~ 2014/7 放送

盾の勇者の成り上がり から見た共通点

ブラック・ブレット から見た共通点

キャストの比較

2 のキャストが共通
盾の勇者の成り上がり 共通のキャスト ブラック・ブレット
フィーロ 日高里菜 藍原延珠
グラス 潘めぐみ 千寿夏世

盾の勇者の成り上がりのキャスト

岩谷尚文
ラフタリア
フィーロ
北村元康
天木錬
川澄樹
メルティ
オルトクレイ
ミレリア
エルハルト
奴隷商
グラス
フィトリア
教皇
ラルクベルク
テリス

ブラック・ブレットのキャスト

里見蓮太郎
藍原延珠
天童木更
ティナ・スプラウト
蛭子影胤
蛭子小比奈
室戸菫
聖天子
司馬未織
薙沢彰磨
布施翠
伊熊将監
千寿夏世
天童菊之丞
保脇卓人
エイン・ランド
片桐玉樹
片桐弓月

スタッフの比較

4 のスタッフが共通
盾の勇者の成り上がり 共通のスタッフ ブラック・ブレット
デザインリーダー 高倉武史 メカニックデザイン
モンスターデザイン 森賢 銃器デザイン
アクション設計 黒田結花 メインアニメーター
制作 キネマシトラス アニメーション制作

盾の勇者の成り上がりのスタッフ

原作
(MFブックス)
原作イラスト
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・総作画監督
デザインリーダー
デザインアシスタント
モンスターデザイン
(ぎふとアニメーション)
アクション設計
プロップデザイン
色彩設計
(キネマシトラス)
ビジュアルアドバイザー
(インスパイアード)
美術
(スタジオ・ユニ)
(インスパイアード)
(インスパイアード)
3DCGディレクター
(オレンジ)
2Dアーティスト
モーショングラフィックス
(サブリメイション)
撮影監督
(T2スタジオ)
編集
(REAL-T)
音響制作
音響監督
(グルーヴ)
音楽
音楽プロデューサー
(日本コロムビア)
(IRMA LA DOUCE)

ブラック・ブレットのスタッフ

原作
(電撃文庫)
原作イラスト
監督
副監督
(池畠博史)
シリーズ構成
キャラクターデザイン
フューチャーデザイン
ガストレアデザイン
メカニックデザイン
銃器デザイン
設定協力
総作画監督
イメージボード
モーショングラフィック
(カプセル)
2Dワーク
3DCGプロデューサー
(オレンジ)
色彩設計
撮影監督
(T2 Studio)
編集
(グラフィニカ)
音響監督
(サウンドチーム・ドンファン)
音響効果
(アニメサウンド)
音楽
アニメーション制作
製作
(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、KADOKAWA(アスキー・メディアワークス)

OP, EDテーマなど音楽の比較

アーティストが共通する音楽はありません

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 盾の勇者の成り上がりとブラック・ブレットの比較
ページのトップに戻る