注目のポイント
- どちらもWIT STUDIO制作作品です。
- 石川由依(ミカサ・アッカーマン / 雪見時雨)、嶋村侑(アニ・レオンハート / 十条美十)、細谷佳正(ライナー・ブラウン / 鳴海真琴)、小野大輔(エルヴィン・スミス / 五士典人)が共通して出演しています。
- 肥塚正史(監督 / 副監督)、山田歩(サブキャラクターデザイン, 総作画監督)、門脇聡(総作画監督 / キャラクターデザイン, 総作画監督)、胡拓磨(アクション作画監督, プロップデザイン / サブキャラクターデザイン, プロップデザイン, メインアニメーター)、澤野弘之(音楽 / 音楽プロデュース, 音楽)、堀口泰史(音楽制作協力 / 音楽制作)など7スタッフが共通しています。
アニメの比較
進撃の巨人 Season2 から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[4,1,0,0,6,2,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[10,3,0,3,10,4,2,2]}
終わりのセラフ(第2クール) から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[4,1,0,0,8,3,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[23,2,0,5,11,5,4,0]}
キャストの比較
4 のキャストが共通
進撃の巨人 Season2 | 共通のキャスト | 終わりのセラフ(第2クール) |
---|---|---|
ミカサ・アッカーマン | 石川由依 | 雪見時雨 |
アニ・レオンハート | 嶋村侑 | 十条美十 |
ライナー・ブラウン | 細谷佳正 | 鳴海真琴 |
エルヴィン・スミス | 小野大輔 | 五士典人 |
終わりのセラフ(第2クール)のキャスト
百夜優一郎
百夜ミカエラ
一瀬グレン
フェリド・バートリー
柊シノア
早乙女与一
君月士方
三宮三葉
クルル・ツェペシ
柊暮人
柊深夜
クローリー・ユースフォード
柊真昼
鳴海真琴
花依小百合
雪見時雨
五士典人
十条美十
阿朱羅丸
ラクス・ウェルト
レーネ・シム
チェス・ベル
ホーン・スクルド
岩咲秀作
井上利香
円藤弥生
鍵山太郎
スタッフの比較
7 のスタッフが共通
進撃の巨人 Season2 | 共通のスタッフ | 終わりのセラフ(第2クール) |
---|---|---|
監督 | 肥塚正史 | 副監督 |
サブキャラクターデザイン, 総作画監督 | 山田歩 | サブキャラクターデザイン, 総作画監督 |
総作画監督 | 門脇聡 | キャラクターデザイン, 総作画監督 |
アクション作画監督, プロップデザイン | 胡拓磨 | サブキャラクターデザイン, プロップデザイン, メインアニメーター |
音楽 | 澤野弘之 | 音楽プロデュース, 音楽 |
音楽制作協力 | 堀口泰史 | 音楽制作 |
アニメーション制作 | WIT STUDIO | アニメーション制作 |
進撃の巨人 Season2のスタッフ
原作
掲載誌
(講談社)
総監督
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン
サブキャラクターデザイン
助監督
美術設定
巨人設定
ビジュアルコンセプト
プロップデザイン
色彩設計
美術監督
生類視覚効果班長
3DCG監督
3DCGプロデューサー
撮影監督
編集
音響監督
音楽
音楽制作
音楽制作協力
(レジェンドア)
音響効果
音響制作
アニメーション制作
製作
(ポニーキャニオン、講談社、Production I.G、電通、ポニーキャニオンエンタープライズ、MBS)
終わりのセラフ(第2クール)のスタッフ
原作
漫画
コンテ構成
掲載誌
(集英社)
監督
副監督
シリーズ構成・脚本
キャラクターデザイン
イメージボード
音楽プロデュース
音楽制作
(レジェンドア)
音響監督
音響制作
プロップデザイン
色彩設定
美術監督
美術設定
美術
3D監督
撮影
2Dワークス
編集
アニメーション制作
製作
(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン、集英社、WIT STUDIO)
OP, EDテーマなど音楽の比較
アーティストが共通する音楽はありません
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。