注目のポイント
- 茅原実里(ホライゾン・アリアダスト(P-01s) / ラウリィ)、田村睦心(トゥーサン・ネシンバラ / 嘉和騎央)、寿美菜子(立花・誾/まつ / チャイカ)、堀江由衣(メアリ(傷有り) / ジェンス)が共通して出演しています。
- 鶴岡陽太(音響監督)、ランティス(音楽制作)がスタッフとして共通しています。
- オープニングテーマやエンディングテーマでは「ZONE//ALONE」「おいらは淋しいスペースマン」に茅原実里が関連している共通点が見られます。
アニメの比較
境界線上のホライゾンII から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[4,0,0,0,0,2,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[53,4,0,2,17,1,2,0]}
あそびにいくヨ! から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[4,0,0,0,0,2,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[14,4,0,2,10,3,1,0]}
キャストの比較
4 のキャストが共通
境界線上のホライゾンIIのキャスト
葵・トーリ
ホライゾン・アリアダスト(P-01s)
本多・正純
トゥーサン・ネシンバラ
シロジロ・ベルトーニ
ハイディ・オーゲザヴァラー
本多・二代
点蔵・クロスユナイト/ハッサン・フルブシ
三科・大/グレイス・オマリ
キヨナリ・ウルキアガ
マルゴット・ナイト
マルガ・ナルゼ
ネイト・ミトツダイラ
直政
葵・喜美
浅間・智
向井・鈴
アデーレ・バルフェット
ノリキ/ネンジ
東
ミリアム・ポークウ
伊藤・健児
御広敷・銀二
ペルソナ君
オリオトライ・真喜子
三要・光紀
酒井・忠次
“武蔵”
ヨシナオ
本多・正信
小西
青雷亭(ブルーサンダー)店主/ロバート・ダッドリー
松平・元信
本多・忠勝
鹿角
インノケンティウス
ガリレオ
フェリペ・セグンド
フアナ
ディエゴ・ベラスケス
弘中・隆包/犬鬼(コボルド)
江良・房栄
立花・誾/まつ
ペデロ・バルデス/ミルトン
フローレス・バルデス/ニコラス・ベーコン
立花・宗茂
エリザベス
ウイリアム・セシル/F・ウオルシンガム
ベン・ジョンソン
チャールズ・ハワード
トマス・シェイクスピア
フランシス・ドレイク
ジョン・ホーキンス
トマス・キャベンディッシュ
クリストファー・ハットン/ウオルター・ローリー
メアリ(傷有り)
前田・利家
スタッフの比較
2 のスタッフが共通
境界線上のホライゾンII | 共通のスタッフ | あそびにいくヨ! |
---|---|---|
音響監督 | 鶴岡陽太 | 音響監督 |
音楽制作 | ランティス | 音楽制作 |
境界線上のホライゾンIIのスタッフ
原作
(アスキー・メディアワークス)
キャラクターデザイン原案
(TENKY)
監督
シリーズ構成
キャラクターデザイン・アニメーションディレクター
プロップデザイン
助監督
特技監督
美術監督
CGプロデューサー
撮影監督
色彩設計
音響監督
音楽
音楽制作
編集
アニメーション制作
製作
(サンライズ、バンダイビジュアル、アスキー・メディアワークス、ランティス、ソニーPCL)
あそびにいくヨ!のスタッフ
原作
(MF文庫J)
監督
助監督
シリーズ構成・脚本
キャラクター原案
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督
メインアニメーター
メカデザイン
プロップデザイン
ビーグルデザイン
美術監督
色彩設計
3DCGディレクター
コンポジットディレクター
編集
音響監督
録音スタジオ
音響制作
音楽
音楽制作
アニメーション制作
製作
(ポニーキャニオン、AIC、メディアファクトリー、クロックワークス、ランティス、AT-X)
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、1曲で共通
茅原実里 | |
---|---|
境界線上のホライゾンII | あそびにいくヨ! |
ZONE//ALONE
オープニングテーマ
歌
|
おいらは淋しいスペースマン
エンディングテーマ4
歌
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
ニュースはありません。