注目のポイント

  • どちらも石原立也監督、京都アニメーション制作のアニメです。
  • 白石稔(谷口 / 阪本さん)が共通して出演しています。
  • 井上俊次(企画)、安田猛(企画 / 製作総指揮, 企画)、八田陽子(企画)、石原立也(総監督, 絵コンテ / 監督)、西屋太志(総作画監督 / キャラクターデザイン・総作画監督)、高橋博行(作画監督, 設定 / 設定)など14スタッフが共通しています。
  • エンディングテーマでは「優しい忘却」「Let's search for Tomorrow」「あの素晴らしい愛をもう一度」「グリーングリーン」「マイ バラード」「仰げば尊し」など14曲に伊藤真澄が関連している共通点が見られます。

アニメの比較

劇場アニメ / 2010/2 劇場公開
アニメ / 2011/4 ~ 2011/9 放送

涼宮ハルヒの消失 から見た共通点

日常 から見た共通点

キャストの比較

1 のキャストが共通
涼宮ハルヒの消失 共通のキャスト 日常
谷口 白石稔 阪本さん

涼宮ハルヒの消失のキャスト

涼宮ハルヒ
キョン
長門有希
朝比奈みくる
古泉一樹
朝倉涼子
鶴屋さん
谷口
国木田
キョンの妹

日常のキャスト

相生祐子
長野原みお
水上麻衣
はかせ
東雲なの
阪本さん
立花みさと
立花みほし
笹原幸治郎
中之条剛
中之条父
長野原よしの
大工健三郎
関口ユリア
桜井誠
ウェボシー
フェッちゃん
安中さん
田中
桜井先生(桜井泉)
高崎先生
中村先生
校長先生
教頭先生
富岡先生
赤城先生
ゆっこ母
言葉お姉さん
ナレーション

スタッフの比較

14 のスタッフが共通
涼宮ハルヒの消失 共通のスタッフ 日常
企画 井上俊次 企画
企画 安田猛 製作総指揮, 企画
企画 八田陽子 企画
総監督, 絵コンテ 石原立也 監督
総作画監督 西屋太志 キャラクターデザイン・総作画監督
作画監督, 設定 高橋博行 設定
編集 重村建吾 編集
音響監督 鶴岡陽太 音響監督
音響制作 楽音舎 音響制作
音楽プロデューサー 斎藤滋 音楽プロデューサー
音楽制作 ランティス 音楽制作
プロデューサー 八田英明 プロデューサー
プロデューサー 伊藤敦 プロデューサー
アニメーション制作 京都アニメーション アニメーション制作

涼宮ハルヒの消失のスタッフ

原作・脚本協力
原作イラスト・キャラクター原案
総監督
監督
脚本
レイアウト監修
キャラクターデザイン・超総作画監督
総作画監督
美術監督
撮影監督
設定
色彩設計
編集
(スタジオごんぐ)
音響監督
(楽音舎)
音響効果
(ちゅらサウンド)
音響制作担当
(楽音舎)
音響制作
音楽プロデューサー
(ランティス)
音楽制作
制作プロデューサー
プロデューサー
アシスタントプロデューサー
アニメーション制作
配給・宣伝
製作
(角川書店、角川映画、京都アニメーション、クロックワークス、ランティス)

日常のスタッフ

原作・構成協力
掲載誌
(角川書店)
製作総指揮
プロデューサー
シリーズ構成
監督
副監督
キャラクターデザイン・総作画監督
美術監督
撮影監督
設定
色彩設計
編集
(楽音舎)
音響監督
(楽音舎)
音楽
音楽プロデューサー
(ランティス)
音楽制作
音響制作
アニメーション制作

OP, EDテーマなど音楽の比較

1のアーティストが、1曲で共通
伊藤真澄
涼宮ハルヒの消失 日常
優しい忘却
エンディングテーマ(主題歌)
作曲
Let's search for Tomorrow
エンディングテーマ13
編曲
あの素晴らしい愛をもう一度
エンディングテーマ8
編曲
グリーングリーン
エンディングテーマ6
編曲
マイ バラード
エンディングテーマ4
編曲
仰げば尊し
エンディングテーマ10
編曲
勇気一つを友にして
エンディングテーマ12
編曲
巣立ちの歌
エンディングテーマ9
編曲
怪獣のバラード
エンディングテーマ5
編曲
旅立ちの日に
エンディングテーマ14
編曲
気球にのってどこまでも
エンディングテーマ3
編曲
空がこんなに青いとは
エンディングテーマ11
編曲
翼をください
エンディングテーマ2
編曲
野生の馬
エンディングテーマ7
編曲

両方のアニメに関連するニュース

関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。
比較 > 涼宮ハルヒの消失と日常の比較
ページのトップに戻る