注目のポイント
- どちらも河森正治監督、サテライト制作のアニメです。
- 小林沙苗(スオミ・コネピ / 紅麗花)が共通して出演しています。
- サテライト(原作, アニメーション制作)、河森正治(原作, 総監督・アクエリオンデザイン / 原作, 監督, シリーズ構成, 脚本, アクエリオンデザイン)、高倉武史(メカニックデザイン)、中山久美子(色彩設計)、三間雅文(音響監督)、菅野よう子(音楽)など6スタッフが共通しています。
- 音楽では「Genesis of Aquarion」「Go Tight!」「ZERO ゼロ」「アクエリア舞う空」「イヴの断片」「ニケ15歳」など17曲に菅野よう子が関連している共通点が見られます。
アニメの比較
アクエリオンEVOL から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,1,0,2,3,2,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[21,2,0,5,13,2,2,0]}
創聖のアクエリオン から見た共通点
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[1,1,0,4,4,2,0,0]}
{"labels":["キャスト","監督系","企画系","物語系","画系","音系","特効系","他"],"data":[17,2,0,5,8,2,1,0]}
キャストの比較
1 のキャストが共通
アクエリオンEVOL | 共通のキャスト | 創聖のアクエリオン |
---|---|---|
スオミ・コネピ | 小林沙苗 | 紅麗花 |
スタッフの比較
6 のスタッフが共通
アクエリオンEVOL | 共通のスタッフ | 創聖のアクエリオン |
---|---|---|
原作, アニメーション制作 | サテライト | 原作, アニメーション制作 |
原作, 総監督・アクエリオンデザイン | 河森正治 | 原作, 監督, シリーズ構成, 脚本, アクエリオンデザイン |
メカニックデザイン | 高倉武史 | メカニックデザイン |
色彩設計 | 中山久美子 | 色彩設計 |
音響監督 | 三間雅文 | 音響監督 |
音楽 | 菅野よう子 | 音楽 |
アクエリオンEVOLのスタッフ
総監督・アクエリオンデザイン
監督
シリーズ構成
コンセプトデザイン
メカニックデザイン
美術設定
メカニカルアート
モニタグラフィックデザイン
CGIプロデューサー
CGIディレクター
美術監督
色彩設計
撮影監督
編集
音響監督
音楽制作
製作
(メディアファクトリー、博報堂DYメディアパートナーズ、東北新社、バンダイ、バンダイナムコゲームス、サテライト、オーバーラップ)
創聖のアクエリオンのスタッフ
監督
副監督
キャラクター原案
キャラクターデザイン
コンセプトデザイン
アクエリオンデザイン
メカニックデザイン
モニタグラフィックデザイン
美術監督
色彩設計
CGIディレクター
CGIアニメーション監督
アクエリオンモデリング
撮影監督
音響監督
音響効果
(SOUND BOX)
アニメーション制作
製作
(メディアファクトリー、博報堂DYメディアパートナーズ、東北新社、バンダイ)
OP, EDテーマなど音楽の比較
1のアーティストが、15曲で共通
菅野よう子 | |
---|---|
アクエリオンEVOL | 創聖のアクエリオン |
Genesis of Aquarion
挿入歌
作曲・編曲
Go Tight!
挿入歌
作曲・編曲
ZERO ゼロ
挿入歌
作曲・編曲
アクエリア舞う空
挿入歌
作曲・編曲
イヴの断片
挿入歌
作曲・編曲
ニケ15歳
挿入歌
作曲・編曲
パラドキシカルZOO
オープニングテーマ2
作曲・編曲
プライド ~嘆きの旅
挿入歌
作曲・編曲
ユノハノモリ
エンディングテーマ2
作曲・編曲
創聖のアクエリオン
挿入歌
作曲・編曲
君の神話 ~アクエリオン第二章
オープニングテーマ1
作曲・編曲
昇天唱歌
挿入歌
作曲・編曲
月光シンフォニア
エンディングテーマ1
作曲・編曲
聖天使学園校歌
挿入歌
作曲・編曲
荒野のヒース
挿入歌
作曲・編曲
|
Go Tight!
オープニングテーマ2
作・編曲
オムナ マグニ
エンディングテーマ
作・編曲
プライド~嘆きの旅
挿入歌
作・編曲
創聖のアクエリオン
オープニングテーマ1
作・編曲
|
共通のキャスト・スタッフが関連している他のアニメ
両方のアニメに関連するニュース
関連するニュースを収集して表示しています。
リンク先とアニシルは一切関係ありません。